HOME › スタッフブログ

スタッフブログ

きんじょ...。

2017年11月 8日

どーもです。

 

日曜日は午前中だけちょっとスクーターで近場をぐるっと。

 

 

時間的に遠出が出来ないので塩江方面へGo!

で普通は国道193号線を使うのですがそれでは面白くないので裏道の

旧ガソリン道へ。

 

 

その昔はガソリンを燃料にした電車が走っていたそうです。

トンネルにはその面影が残っていますね。

 

 

道の駅しおのえには立ち寄らず内場ダム方面へ右折。

 

 

その後は林道に入ってまんのう町方面へ。

 

林道はバイクなら通行する事は出来ましたが途中ですれ違った

車はどうすんだろう?

 

 

池が見える場所で朝食をパクリ。

 

o1024076814065394949.jpg

 

紅葉の時期にイチョウとカエデの木がダブルで見れる場所に

行ったのですがまだちょっと早いかなぁ…?

 

ここ何年もちょうどいい時期に来れていません。

来週にもう一度チャレンジですね。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

のんびり...。

2017年11月 6日

どーもです。

 

3連休中に高松空港に併設されています『さぬきこどもの国』に

行ってきました。

 

 

レンタルサイクルもあるのでのんびりと公園をぐるっと1周。

 

 

さすがにYS-11には乗った事はないですねぇ~。

ボンバルディアのQ300みたいな感じなんですかね?

 

 

わくわく児童館のなかに入ってみますとロッキードトライスターに

積まれていたターボファンエンジンが鎮座しております。

 

o0768102414065394151.jpg

 

エンジンナンバーのタグがグダグダの画像になってしまった…。

 

なかなかワイヤリングなど参考になる部分がたくさんありました。

 

まだまだ行ってない場所は沢山ありますねぇ。

今度はもっと長時間探りを入れたいと思います。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

その3...。

2017年10月27日

どーもです。

今回のその3で出張ネタは終了です。

 

日曜日は台風が近づいてくる中でお店にて応援販売。

10%オフデーというのもあって意外と来店されるお客様が多くてびっくり。

ですがさすがに暗くなってきますと客足が途絶えます。

 

ちょこっと早めの上がらせて頂き隣に出来たコストコでお買い物。

色々と売ってますがなかなかこのピザ窯を買う方って…。

しかしコレを置くバイヤーさんは凄いぜ!

 

 

その後近所にあるイオンまで移動をして買い物をしようと思っても台風の影響かお弁当、お惣菜、パンなどほぼ売り切れている状態。

仕方なく?入った牛丼屋さんも…

今は牛丼を販売できない理由ってあんのかなぁ?

まぁ台風に関しては特に問題なく朝起きたら過ぎ去ってしまっていた感じ。

 

 

翌日、きょうオープンする新店舗の前を通ってお邪魔をしようかと思ったけどさすがに閉まってた…。

 

o1024076814056089716.jpg

 

帰りは特に急ぐ感じゃなかったのでキッチリ法定速度で走っていたら…。

何か怪しい車を発見できるセンサーは意外と感度が良い感じみたいでした。

 

今回の出張は車で移動をしてよかったなぁ~。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

その2...。

2017年10月26日

どーもです。

 

昨日の続きのその2となります。

 

 

地元の商店街…というか飲み屋街。

今思うとかなりいい感じに出来上がっています。

今度行ってみようっと。

 

 

車で移動している時とある映画で有名?な坂道を通過。

 

 

香川にも出来たPABLOのお店。

 

 

しかし高松では見たことが無かったソフトクリーム。

ウマしです。

 

 

相変わらず大混雑の首都高速道路。

夏場はその気温が問題になる山手トンネルの入り口。

距離は11,2kmもある。

夏場の渋滞時にオートバイで通過するのはちょっと…。

 

 

仕事の都合上?に立ち寄った大使館。

本国はアレですが随分と立派な建物です。

 

 

隣にあるEU連合の建物はもっとすごいことに…。

どこかのデザイナーズマンションですかって感じの建物です。

 

 

そんな広尾にあります有栖川公園。

都会のど真ん中って雰囲気は全くありません。

 

 

広尾って場所もよくわからない場所で今だにこんな場所や…

 

 

こんな場所や…

 

 

こんな場所に普通に人が通っていたり…

 

 

錆びたトタンが良い感じの家や…

 

 

こんな感じのツリーハウスまであったり…

 

さすがに都会の駐車所料金です。

半日の12時間で¥4200って…。

なんだか詳しく広尾って場所を散策をしてみたくなりました。

 

 

さて、出張中入ってきたニュースでビックリしたこと言えば遂に400ccのCB400SFの価格がなんと100万円をオーバーしたことにたまげました。

 

 

横浜市営地下鉄も知らない間に快速ってヤツが出来てるし…。

 

 

今の場所に移転してから初めてお邪魔をさせて頂きました。直前のお店にも行ってなかったですね。

 

 

ホント、目に悪いですね。

お店にいますとだんだんと感覚がマヒしてきます。

250万エンとか400万エンとかがなんだか安いような感覚に…。

 

この日はいろいろなお話や昔話で盛り上がった時間を過ごさせて頂きました。

 

o0768102414056089198.jpg

 

帰りには最寄りの駅まで送ってもらいましたが、

学生時代には何度も来たことがあるはずの駅近くなのですがなんだか全く違う商店街に様変わり。

ん~って感じでした。

 

残りもありますのでまた明日に。

 

本日はここまで。

 

ではでは

その1...。

2017年10月25日

どーもです。

 

毎年10月はRISCONに参加する為に比較的長めの国内出張の時期となります。

 

 

今年も3日間展示会場にていろいろなご意見を承る良い期間となりました。

 

 

で、週末は用品店のナップス様にお邪魔をしてリサーチを兼ねた応援販売です。

マフラーメーカー様が持ち込んだヤマハのスクーター。

国内でも正規販売すればいいのに…。

 

 

違うナップス様のお店で見かけましたCBX1000です。この車両もなかなか見かけませんが装着されていましたダンガーニの6in1の集合も久々見ましたねぇ。

 

 

コストコが近いお店ではお昼をコストコで。

コストパフォーマンス高めです。

 

 

用品店はたまーにお宝発見が出来る場所ですね。

多分店頭(書店)ではまず見かける事がデキないような物がたまに出来たりします。

 

 

お店によっては全国的に有名は温泉街が近い場所があるので帰りに立ち寄ったりもします。

 

 

この温泉は混んでいるのを見たことがないし、意外と遅くまで営業をしてくれますので非常に助かります。しかも入湯料も非常にリーズナブルなお値段。

 

 

またこの時期は来年の春夏物の展示会も開催されるメーカーも多いです。

浅草付近は本当に外国の観光客の方が増えてますね。

 

 

銀座線もそんな外国の方に喜んでもらうためかどうかは分かりませんがかなり手の込んだ車両もありました。

 

 

銀座線を使い上野駅で途中下車。

 

 

ちょっと行ってみたかった展覧会が開催されていたので期間内に行けるのはこの日だけと考えて立ち寄り。

 

o1024076814056087596.jpg

 

まぁ物凄い人でした。

人気があるのである程度はしょうがないのはしょうがないのですがこの手の展覧会はホントゆっくりじっくり見たいですよねぇ。

 

その2へ続く。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11